ご利用案内
商品の種類についてのご案内
晴れの国おかやま館オンラインショップでは、大きく2種類の商品タイプがございます。
晴れの国おかやま館でのお買い物を、もっと便利に!
晴れの国おかやま館オンラインショップでは、備前焼、民工芸品、郷土玩具から、桃やぶどうなどのフルーツ、食品、銘菓、地酒まで岡山県の特産品を取り揃えております。
<晴れの国おかやま館オンラインショップ>でのお買い物をお楽しみください!
また、メールマガジンをご希望の方にはWEB会員様だけのお得情報や、晴れの国おかやま館からの最新情報をお届けいたします。
会員登録のご案内
晴れの国おかやま館オンラインショップの
WEB会員に登録でさらに便利・お買い得に!
WEB会員にご登録いただくと、商品をマイページにお気に入り登録ができたり、より便利にご利用いただけますのでぜひご登録をお願いいたします。
購入時に必要な情報入力の
手間が省ける
会員登録時にお届け先を登録できるので、購入のたびに入力する手間が省けます!
マイページから
購入履歴が確認できる
注文履歴から過去に注文いただいたものと同じ商品の再注文も可能です!
マイページから
領収書ダウンロードが可能
入金確認後、または商品発送後にダウンロードしていただけます。
クレジットカード情報を
登録・保存できる
一度利用したカード情報は登録が可能。次回以降のお買い物からカード情報の入力を省けます!
お気に入り商品の
登録が可能
ログイン中に商品をお気に入りに追加するとマイページから商品をチェックすることができます!
メールマガジン登録で
お得な情報をGET!
最新情報やキャンペーン情報などをいち早く受け取ることができます!
購入の流れ
01商品をカートに入れる
商品ページから数量を入力し、「カートに入れる」ボタンを押します。
02購入手続き
購入手続きに進む場合は、「カートへ進む」ボタンを押します。ショッピングカートに進み、カートの商品に間違いなければ「レジに進む」ボタンを押します。
お買い物を続ける場合は「お買い物を続ける」ボタンを押します。
03ログイン / 新規登録
[会員登録がお済みのお客様]
メールアドレスとパスワードを入力して、「ログイン」を押してください。
[会員登録されていないお客様]
会員登録して購入される場合は「新規会員登録」をクリックしてください。
この機会にぜひ会員登録をお願いいたします。
[会員登録をせずにご購入されるお客様]
「ゲスト購入」をクリックしてください。
04お届け先の指定
お届け先など、必要事項を入力して「次へ」をクリックします。
※すでにログイン済の場合は(05)の「ご注文手続きの入力」まで進みます
05ご注文手続きの入力
1. お客様情報の内容がお間違いないか、ご確認ください。
2. 「配送情報」から「お届け時間」をご入力ください。
複数のお届け先をご希望の場合は「お届け先を追加する」ボタンを押してご入力ください。
3. 「お支払い方法」を選択肢から、一つ選択してください。
4. 必要に応じて「利用ポイント」「お問い合わせ」をご入力ください
5. 入力が完了したら、「確認する」ボタンを押します。
06ご注文内容の確認
入力した内容をご確認いただき、
問題なければ「注文する」ボタンを押します。
選べる決済方法
当サイトでは以下のお支払い方法をご利用いただけます。
●クレジットカード
購入時に即時支払いが可能です。また、WEB会員の場合はクレジットカードの情報は保持されるので、次回以降の購入からは情報入力を省略して決済が可能です。
JCB・VISA・master・ダイナース・アメリカンエキスプレスのマークが入っているクレジットカードはすべてご利用になれます。
また、セキュリティコードにより安心してクレジットカードをご利用いただけます。
●後払い(コンビニ・郵便局)
注文した商品を先に受け取り、後日送られてくる払込票を記載されている「お支払い期限」内に、コンビニまたは郵便局で代金をお支払いいただく方法です。商品受け取り後に支払えるから安心です。
後払い(コンビニ・郵便局)についての詳細はこちら
※払込票は商品と同梱ではありません。払込票は7~10日後に届きます。
支払い手数料 : 1取引毎に270円(税込)
代金後払いのご注文には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、立替払い契約を行います。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はクロネコ代金後払いサービスのリンクへアクセスしてご確認ください。
●後払い(スマホタイプ)
払込票ではなく、スマートフォンでコンビニ払い、銀行振り込み、auかんたん決済、クレジットカード決済・クロネコペイという4つの後払い決済手段を選べるサービスです。
後払い(スマホタイプ)についての詳細はこちら
<選べる決済手段>
支払い手数料 : 1取引毎に180円(税込)
代金後払いのご注文には、ヤマトクレジットファイナンス株式会社の提供するクロネコ代金後払いサービス規約が適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、立替払い契約を行います。ご利用限度額は累計残高で55,000円(税込)迄です。
詳細はクロネコ代金後払いサービスのリンクへアクセスしてご確認ください。
後払いスマホタイプは、スマートフォンでのご利用をお願いいたします。
※スマートフォン以外の携帯電話(ガラケー等)は非推奨
●PayPay
人気のQRコード決済もオンラインショップでご利用可能です。
PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。PayPay残高でのお支払いとなり、クレジットカード情報の入力や別途払い込み手続きを行うことなく、いつでもどこでも、スムーズにお買い物できます。
PayPayの決済中に当オンラインショップのページを閉じないようご注意ください。
決済途中にページを閉じると注文未完了となる場合がございます。
<ご利用イメージ>
●代金引換(産直商品購入時のみ選択不可)
ご注文の商品を宅配業者がお届けした際に、ドライバーにお支払いください。
代引き手数料 : 330円(税込)
●前払い(銀行振込)
ご注文後にメールにてご案内する指定の口座にお振り込みください。
ご注文の商品はご入金確認後の発送となります。
ご注文日から、2週間以内にご入金が確認できない場合は、ご注文をお取り消しさせていただきます。
お振込手数料は、お客様でご負担くださいますようお願いします。
ご入金完了のご連絡はいたしておりません。あらかじめ、ご承知ください。
送料・配送
ご指定頂きましたお届け先・梱包数によって自動的に送料が加算されます。
お得なキャンペーン実施中!
キャンペーンの詳細はこちら
送料一覧
北海道・沖縄 | 東北 | 関東・信越・北陸・中部 |
---|---|---|
2,200円 | 1,430円 | 1,100円 |
関西・中国(岡山県を除く)・四国・九州 | 岡山県内 |
---|---|
990円 | 660円 |
◆ 金額はすべて税込となります。
●配送について
※ 店舗商品につきましては、在庫がある場合に出荷翌日に関東地方へお届けする場合は、配達希望時間帯を午後2時以降に設定した場合にのみ可能です。(午前中指定は不可)
※ 産直商品および発送期間限定商品は、ご準備が出来次第、順次お送りいたします。
※ 桃やぶどう等の果物は、天候に大変左右されやすいため、商品発送に遅速が発生する場合がございます。
●商品の梱包について
◆ 原則としてご注文商品はお送り先が1カ所の場合、1梱包でお送りいたします。(「産直商品」は除く)
◆ 商品によって梱包数が複数になる場合がありますので予めご了承ください。
◆ ご注文の商品が1梱包で納まらない場合は、追加分の送料をお申し受けすることがありますので、予めご了承下さい。
◆ 「産直商品」は、産地等から直接発送するため、他の産直商品や店舗商品などとの同梱発送が出来ません。
※その際は、別途送料が必要な場合があります。
返品・交換
受け取り時において、商品に不具合がある場合および商品が注文品と違う場合に限り、返品をお受けいたします。
商品到着後一週間以内にご連絡ください。(返品の送料は、当方が負担いたします。)
よくある質問
ご注文・お支払いについて
また、ご登録メールアドレス宛にご注文の確認メールを送信しております。
会員様はマイページのご注文履歴をご利用ください。
ご注文完了後は、注文詳細が反映され注文状況をご確認いただけます。
その他ギフト包装でご相談がございましたら、【お問い合わせフォーム】からご相談ください。
会員登録されている方は、マイページからダウンロードしていただけます。
(入金確認後、または商品発送後のダウンロードとなります)
会員登録をされていない方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お心当たりがない場合は、以下をご明記の上、「晴れの国 おかやま館」までお問い合わせください。
・注文番号(注文確認メールに記載がございます)
・注文確認メールが届いたメールアドレス
お問い合わせは【こちら】
返品・交換について
商品のお届けについて
※一部、別の運送会社から発送する場合もございます。あらかじめ、ご了承ください。
マイページにログインの上、「ご注文履歴」から送り状番号(お問い合わせ番号)横にある「ヤマト荷物検索」をクリックすると、配送業者のWEBサイトへ移行し、輸送状況をご確認いただけます。
メール配信について
会員登録の際にメールマガジンの受け取り設定ができます。
また、マイページ内「会員情報編集」にて受け取りの設定が変更可能です。
ご注文確認メールが届かない場合でも「注文完了画面」が表示され、ご注文がご注文履歴に反映されている場合は、 正常に受付が完了しております。ログインしていただきマイページからご確認ください。(注文確認メールは注文完了後すぐに送信いたします)
また、下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがございますので、 一度ご確認をお願いいたします。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
上記でご不明な点がございましたら、恐れ入りますが「晴れの国 おかやま館」までお問い合わせください。
・ドメイン指定受信をしている方は、「okayamakan.or.jp」を受信できるように設定してください。
・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている
上記でご不明な点がございましたら、恐れ入りますが「晴れの国 おかやま館」までお問い合わせください。
・ドメイン指定受信をしている方は、「@kuronekoyamato.co.jp」を受信できるように設定してください。
お問い合わせは【こちら】
会員登録について
新規会員登録は【こちら】
お問い合わせ
ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームにてお問い合わせください。
誤って商品を注文した場合は、直ちにお電話またはFAXにてご連絡ください。
●個人情報の取扱いについて
「プライバシーポリシー」ページをご確認ください。
当サイトに記載されている内容は、予告なく変更する場合があります。予めご了承下さい。